あずましプラン(月形町地域福祉実践計画)

第3期地域福祉実践計画(あずましプラン)令和4年度実施報告書について

月形町社会福祉協議会では、令和4年度から第3期地域福祉実践計画(あずましプラン)に取り組んでおります。
下記のとおり、令和4年度の実施報告書、推進委員の意見を掲載しておりますので、ご参照下さい。
 

令和4年度 評価結果詳細

令和4年度推進委員意見 令和4年度実施報告書

令和2年度 評価結果詳細

令和2年度実施報告書 令和2年度実施報告について 令和2年度推進委員意見

第3期地域福祉実践計画(あずましプラン)について

月形町社会福祉協議会では、「第3期地域福祉実践計画(あずましプラン)」(令和4年度~令和8年度)を策定しました。あずましプランとは、社協が地域福祉を推進する中核団体として、様々な福祉課題に対応するために活動方針を定め、地域住民、行政、ボランティア、福祉団体等との協働による「地域共生社会」の実現を実践する民間の福祉計画です。計画の愛称である「あずましプラン」には、人と人との繋がりを豊かにする「あずましい」人間関係を作っていきたいとの想いが込められています。
目標は、『まんまるはーとで ともに支え合い、安心・安全、福祉でまちづくり~あずましプランをみんなでひとつになって実現しよう~』です。

あずまし食堂・あずまし茶屋

第3期地域福祉実践計画あずましプラン

第2期地域福祉実践計画あずましプラン